アメコミもぐもぐ

アメコミ好きの大学生が感想を書くブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

History of the Marvel Universe

遠い未来、消滅の時が近づいているマーベル・ユニバースに残った二つの存在であるフランクリン・リチャーズとギャラクタスは、新たに生まれる世界に向けて準備をしていた。新たな世界へ旅立つ唯一の人間となるフランクリンは同じように過去の世界から一人マ…

今年を振り返る

このブログを立ち上げて初めての記事を書いたのが今年の五月九日、それから約半年が経ち、当ブログ初めての年の瀬を迎えております。今回はとりあえず半年やってみて自分が思ったことや書いておきたいことをまとめると同時に、そういえばブログを書き始める…

Meet the Skrulls

両親に二人の娘で暮らすワーナー家、父は一流企業スターク・インダストリーズで働き母は議員の秘書を務め、娘たちも学校に通っている彼らはだれが見ても平和に暮らす幸せな家族だった。しかし彼らの正体は変身能力で自在に姿を変えて社会に溶け込んだ宇宙種…

Friendly Neighborhood Spider-Man Vol. 1: Secrets and Rumors

ピーター・パーカー、スパイダーマンは日々ヒーローとしてニューヨークで人助けをする毎日を送っていた。ある日手荷物を運ぶのを手伝った老年の女性に同じデパートに住む女性の話を聞いてほしいと頼まれたピーターは彼女に会いに行く。レイラニというその女…

Fantastic Four: The Prodigal Sun

南極のサベッジ・ランドに不時着した宇宙船から現れた謎の人物の報告を受けたファンタスティック・フォーは、超人種族エレメンタルズの力を持ったプロディガルと名乗るその青年と接触する。自らの故郷に帰りたいと願う彼に宇宙船を見せたリードだったが、プ…

Iron Man: Extremis

最先端の技術開発企業スターク・エンタープライズのCEOとして、そして秘密裏に鋼鉄のアーマーをまとったヒーロー、アイアンマンとして活躍するトニー・スタークは、かつて自身の会社が製造していた軍事兵器に今なお苦しめられている人々がいる事実に直面し、…

Old Man Quill Vol. 1: Nobody's Fault but Mine

自分の父親の跡を継いで惑星スパルタクスの皇帝となったピーター・クイルはユニバーサル・チャーチ・オブ・トゥルースの手によって守るべき星と家族を失った後、その後悔からやるせなく人生を過ごしていた。しかし、ピーターが最強の武器を手にしてチャーチ…

Venom Unleashed Vol. 1

シンビオートを操る闇の神ヌルの復活と同時にエディ・ブロックに接触した謎の男レックスの過去。カルト教団の手によって復活したカーネイジ。シンビオートとカーネイジの闘いの始まり。かつてマニアとしてシンビオートとつながった少女を襲う危機。ヴェノム…

Death of the Inhumans

かつて宇宙の列強種族であるクリーが地球人を改造したことで生まれた超人種族インヒューマンズ。長い年月の果てにそれぞれの文明を築き上げてきた彼らは部族に属するものや集団に縛られずに生きるものなど、宇宙の各地でさまざまな生き方をしていた。しかし…

Guardians of the Galaxy by Donny Cates Vol. 1: The Final Gauntlet

Infinity Warsにてガモーラに首を切られて殺害されたサノス。しかし、宇宙最強の存在たる彼がそうも簡単にこの世を去るわけがなかった。彼の遺体の内部から遺言を残したホログラムを発見したサノスの弟エロスは宇宙の中でもとりわけ強力な存在を集め、その意…

Thanos by Donny Cates

戦闘種族チタウリの母星を征服し新たな王となったサノスの前に、タイム・ストーンの力で未来から来た謎のゴーストライダーが現れる。彼によって無理やり未来へ連れてこられたサノスは、ゴーストライダーの主であり自分を呼んだよう本人である未来のサノスと…

マーベルマスターワークス:アメイジング・スパイダーマン

今やコミックの誌面を飛び出し銀幕でも大人気となったヒーロー、スパイダーマン。彼の冒険はStan LeeとSteve Ditkoが手掛けたAmazing Fantasy #15に掲載された短編から始まった。その後は活躍の場を自身の名を冠したAmazing Spider-Man誌に移し、個性豊かな…

Marvel Comics #1000

マーベル・ユニバースの陰で今まで暗躍し続けてきた謎の科学者集団エンクレイブと、彼らが追い続けてきた謎のアイテム、エターニティ・マスク。その存在に気づいたジミー・ウーは、ブルー・マーベルとナイト・スラッシャーと協力し、隠されてきた謎に挑む。 …

Avengers: No Road Home

No Surrenderでグランドマスターとチャレンジャーが引き起こしたゲームのせいで一時的に太陽から引き離されてしまった地球。事件はアベンジャーズの尽力によってひと段落したものの、光を世界が失ったと同時に今までギリシャ神話の神々によって封印されてい…

Venom by Donny Cates Vol. 2: The Abyss

強敵ヌルを退けるために犠牲となったヴェノム。そのうちの人間側であるエディ・ブロックが目を覚ました場所は、謎の人物メイカーが管理する研究所だった。突然消えたシンビオートの声、自らの過去の記憶と現実に生じるわずかな矛盾、そして孤独への病的な恐…

Moon Knight by Brian Michael Bendis & Alex Maleev

新たに拠点をハリウッドに移し、表向きには億万長者のテレビ番組プロデューサーとして活動を始めたムーンナイトことマーク・スペクター。そんな彼はアベンジャーズのメンバーであるスパイダーマン、ウルヴァリン、キャプテン・アメリカに頼まれロサンゼルス…

Silver Surfer: Parable

地球に謎の巨大な宇宙船が近づき世界中がパニックに陥る中、その中から星を食らう宇宙魔人ギャラクタスが姿を現す。見たこともない異世界からの巨人に恐れおののく人々に目を付けた宗教団体の教祖コルトン・キャンデルはギャラクタスこそ人類を開放する神だ…

Venom by Donny Cates Vol. 1: Rex

多くの時間をシンビオートとともに過ごしてきたエディ・ブロックだが、彼はある夜謎の悪夢を見て、すぐにそれが自分の見た夢ではなくシンビオートが見た悪夢であることに気づく。前代未聞の出来事に不安を感じながらも彼は街の犯罪者から無実の人々を守るた…

Avengers: No Surrender

突然各地で大災害が発生した地球。アベンジャーズは人々の救出に乗り出すも、ヒーローたちは謎の力によって数人を残してフリーズし行動できなくなってしまう。残されたアベンジャー達の前に助っ人として現れたのは、初代にして最高のアベンジャー、ヴォイジ…

初めまして!

当ブログへようこそ!初めまして、管理人です。このブログは主に自分が読んだアメコミの感想を半分自分用の備忘録、半分アメコミの良さをちょっとでも発信するために作ったものです。基本はアメコミの感想を書いていく予定ですが、もしかしたら途中で私生活…