アメコミもぐもぐ

アメコミ好きの大学生が感想を書くブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Daredevil by Chip Zdarsky Vol. 2: No Devils, Only God

自らが人を殺してしまった後悔からデアデビルとして闘うことをやめ、保護観察官として社会に尽くすことにしたマット・マードック。しかし犯罪が横行する社会で、人々は確かにデアデビルを求めていた。そんな中、マットはひょんなきっかけからマフィアの一家…

Daredevil by Chip Zdarsky Vol. 1: Know Fear

大けがから回復し、再びデアデビルとして夜の街に姿を現したマット・マードック。しかし彼の能力は以前に比べて明らかに低下していた。いつもなら簡単に止められたはずの強盗犯のチンピラ相手にも苦戦を強いられたデアデビルは何とか状況を切り抜け帰路に就…

Batman: Haunted Knight

犯罪の根付く街ゴッサム・シティを守るヒーロー、バットマン。彼はハロウィンの夜、自らの内に秘めた闇と闘っていく。 Jeph LoebとTim Saleの黄金コンビが手掛けたバットマンの短編集がこのHaunted Knight。ハロウィンの夜という共通の背景でバットマンがス…

Wonder Woman: The True Amazon

強欲な男たちとの戦争を経て楽園の孤島セミッシラにたどり着いた不老の女たちのみの一族アマゾン。その女王ヒッポリタの子供が欲しいという願いが奇跡によって成就し、土塊に命が宿り王女ダイアナが生まれた。彼女は優雅な外見と驚異的な力に恵まれたが、島…