アメコミもぐもぐ

アメコミ好きの大学生が感想を書くブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Strange Academy: First Class

幼いころから魔法の力を使うことが出来た少女エミリー・ブライトは、とある事件から魔法を使うことの代償を学ぶと同時に、魔術師たちが創設した魔法学校ストレンジ・アカデミーに招待される。自身の力について学ぶためアカデミーへの入学を決めたエミリーは…

Scarlet Witch by James Robinson

スカーレット・ウィッチと呼ばれる魔女ワンダ・マキシモフと、その師であり他界していながらも魂として現世に残り続けているアガサ・ハークネスは、この世から魔術の力が衰退しているということに気づく。二人は原因を突き止めるべく世界中を旅することにな…

Daredevil by Chip Zdarsky Vol. 5: Truth/Dare

デアデビルが殺人の罪を認めて自首した。ヒーローが消え新たな脅威が現れたニューヨークで、残された人々は悪に立ち向かう方法、各々の正義を探して翻弄されていく。しかしそれでも、街はやはりデアデビルを必要としていた。 今回は以前から紹介してきたZdar…

Daredevil: Wake Up

デイリー・ビューグルに務める新聞記者ベン・ユーリックは、父親の失踪と同時に何かにおびえ言葉を話せなくなってしまった少年ティミーの記事を描くために病院へ取材に訪れていた。正体不明の何か、そしてヒーローであるはずのデアデビルにおびえる彼の秘密…

Daredevil: Father

デアデビルことマット・マードックは自身が失明する前、過去に見た光景を悪夢としてみることに悩まされていた。そんなある日、彼の法律事務所に末期がん患者である既婚女性マギー・ファレルがやってくる。彼女と夫のショーンはマギーのがんが近所の工場の廃…

Thor by Donny Cates Vol. 1: The Devourer King

アスガルドの王であり自身の父だったオーディンの死をきっかけにソーは彼の全能の力と王座を受け継ぐこととなるが、今までとは全く違う新たな立場にソー自身も不安を感じていた。そんな中迎えた王への就任式の日、彼は新たな王としての第一歩を踏み出そうと…