アメコミもぐもぐ

アメコミ好きの大学生が感想を書くブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Venom by Donny Cates Vol. 4: Venom Island

カーネイジとの死闘を終えて再び平和な日常を取り戻したエディ・ブロックは、数々の功績からついにアベンジャーズへの招待を受けるが、息子を救うためとはいえ自分がヌルを開放してしまったこと、彼の脅威が今地球に刻一刻と迫っていることを打ち明けられず…

New Mutants by Jonathan Hickman Vol. 1

人間社会から独立し、新たな国家クラコアを作り上げたミュータントたち。楽園のような島で新しい生活を歩み始めた彼らだったが、そのうちの一人サンスポットには一つだけ心残りなことがあった。それはニュー・ミュータンツの一員として闘っていた時のチーム…

Daredevil by Chip Zdarsky Vol. 3: Through Hell

自分が選んだ道が本当に正しいのか疑問を抱きながらも、今度はデアデビルではなくあくまで一人の市民として人々を助ける道を選んだマットは、元恋人で暗殺者であるエレクトラと合流して新たな戦いに向けての準備を始める。そんな中、新たにニューヨーク市長…

X-23: Target X

研究所から逃げ出し、ついに自由を手に入れたX-23ことローラ・キニー。母親の姉妹であるデビーの家に向かった彼女は従妹であるミーガンとつかの間の幸せな日常を送るが、すでに追手は迫ってきていた。 Innocence Lostを手掛けたCraig KyleとChristopher Yost…

Warren Ellisへの告発に関して

当ブログでも紹介したIron Man: ExtremisやMoon Knightなどの作品を執筆したライター、Warren Ellisが女性にハラスメント行為をしていたことを告発され、Ellis本人もこれを認めて謝罪しました。 これに続くように、Batgirlのライター、Cameron StewartやSpid…